SSブログ

カニ旅行♪ [観光]

蟹漁解禁!!
ということで、北陸へ行ってきました☆

家を朝4:00[exclamation]に出発し、まずは福井県は東尋坊へ。
北陸.jpg

楽しみにしていた遊覧船は冬季は出ない事が多いそうで、この日も欠航で残念[たらーっ(汗)]
だけど、この絶景とおいしい食べ物♪
この蟹みそ卵、蟹みそが苦手な私も美味しく食べられました[ぴかぴか(新しい)]
オススメです☆
網焼きの魚介類もおいしかった。
でも、食べ歩きは東尋坊を見てからにしたほうが○
ゴミ箱はどこにもなく、私達は片手にゴミ、片手にカメラというスタイルに。。。

北陸1.jpg   北陸5.jpg

次は~金沢!!
金沢城と兼六園。そして金沢21世紀美術館。
時間なくてちょっとづつしかいれなかったけど、よかった~
特に美術館は楽しいぃ♪
あそこなら1日遊べそう。またゆっくり行きたいな♪
北陸2.jpg


そして、今日の宿は能登半島の和倉温泉。
魚介類&カニたっぷりの夕飯に大満足[グッド(上向き矢印)]
温泉は無色透明のさらさらしたお湯で、
しっとりではなく、なんだかツルツルキュッキュになる感じ。

2日目は能登半島観光。
世界一長いベンチと千里浜なぎさドライブウェイ。
海岸を車で走るって、想像以上に気持ちえぇ[車(セダン)]

北陸3.jpg   北陸4.jpg

もぉ~一泊二日ってあっという間(TT)
ほんっとに時間をかけてもう一度まわりたい!!!

走行距離1,200km
疲れがとれるのに2日もかかった。。。
トシには勝てないのね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。