SSブログ

富士登山 [スポーツ]

昨日、富士山へ登ってきました
私は2回目。前回は霧で真っ白でお鉢めぐりできなかったから、今回こそは!と意気込みは充分。

予定では6:00には5合目に着いて、7:00には登り始める予定でしたが、
結局登り始めたのは8:30(^^;)

【8:30  5合目(2305m)出発】
天気もよくて、少し歩いただけで汗ビッショ[あせあせ(飛び散る汗)]

【9:00  6合目(2390m)到着】
なかなかいいペース。”食べる酸素”を食べ、酸素水を飲み、深呼吸をする。

【10:00 7合目(2700m)到着】
だいぶ疲れてきた~(>д<)
彼が「頭が痛い」と・・高山病の疑いか!?
ここで初めてゆっくり休憩。
クエン酸の粉末と栄養補給に”Power Bar”を食べる。 

7合目最初の宿から見た空。雲が下に見えてちょっと感動[ぴかぴか(新しい)]
富士山 001.jpg

【10:20 7合目(2700m)出発】
ここから岩場の道なき道へ。
7合目は宿と宿の間が短い。宿に着くたびに休憩。
高度が上がってきたせいか少し歩くとすぐ疲れる。 
霧が出てきては去り、出てきては去り・・・山の天気は変わりやすいです。
富士山 004.jpg

【11:40 8合目(3020m)到着】
ここからは砂利道のくねくねが続く。
足が思うように動かない。
霧も深くなり、下界は真っ白、上も真っ白

【12:45 8合目(3200m)到着】
彼に異変が。顔が真っ青 頭痛に吐き気、めまい。
これは高山病だ。
山小屋のお兄さんに聞くと、頂上まであと2時間。標高にしてあと576m。
残念だが安全第一。
登頂は断念し、下山する事に。

【13:20 下山道へ】
登った事がある人は知ってると思うが、下山道がこれまた大変。
急な下り坂、しかも砂利道。
健康な私でさえ泣きそうになるのに高山病の彼はしんどいだろうな。
富士山 006.jpg

【16:00過ぎ 5合目へ無事生還】
このころには高山病はどこえやら
私よりも元気になってるし・・・(笑)
お土産買って帰りますか。

バイバイ富士山。ありがとう富士山。
また挑戦に行きます。待っててね~[グッド(上向き矢印)]
タグ:富士山 登山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり畑日本の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。