SSブログ

世の中エコ!! [今日の出来事]

今日、無性ににゅうめんトマトが食べたくって、何ヶ月ぶりかにスーパーへ行ってきました。
久しぶりのスーパーにゎくゎく♪
必要ないものまで買ったりして(^ー^;)

そしてレジを済ませた私はボーゼン・・・
何かがおかしい・・・・・・・・・

ハッ!!袋が無い!!

と目の前にはエコバックのポスターが・・・

あゎゎゎ[がく~(落胆した顔)]

どーしよ・・・これかついで帰れないよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

と仕方なく再度レジへ向かい、「す、すみません。袋もらえますか・・?」

すると「5円になります」との返事が。


もう恥ずかしいというより情けなかった
前はエコバック持ってる人なんてほとんどいなかったのに、周りの主婦はしっかりエコバック。
エコは当たり前の世の中になってたんだね・・・

自分の意識の低さに腹が立つ。

絶対かわいいエコバック買ってやる!と心に決めた今日このごろ。。。
タグ:エコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。