SSブログ

膝が笑うwww [スポーツ]

3回目の富士登山。

この前の日曜日登ってきましたょ~

朝7時には5合目で準備している予定だったのに、
駐車場が満車で遠くの駐車場になってしまったので(T T)
スタート地点の5合目に着くまでに40分も歩いたの[あせあせ(飛び散る汗)]

遅いスタートになってしまったけど、9時頃登り始めて、16時に無事登頂!!!

山の天気は変わりやすいと言う通り、曇ったり晴れたり雨降ったり。。。
登頂した時点では霧(雲?)の中だったけど、
8合目付近では見事な雲海♪♪
富士山1.jpg

途中はこんな道やあんな岩場で、私の足ではやっぱり7時間かかりました(^^;)
富士山2.jpg   富士山3.jpg

でも登頂できてうれしかったぁ[ぴかぴか(新しい)]
富士山.jpg

だけど、ショックなことに、楽しみにしていた頂上の豚汁が。。。食べられなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
なんと店は全てしまってました[バッド(下向き矢印)]
時間的な問題なのか、それとも時期的な問題なのか。。。
残念です


そして、毎回毎回苦しめられるのが下山道
ひたすら砂利道の急な下り坂。
長~い長~い道のり。
しかも、今回は強烈な雨に見舞われ、鼻水だか雨だが何がなんだか分からん状態に・・・

そして膝の笑いはとまりません

登った後は もぅ絶対登らない!! って思うのに
なぜか1年経つと 今年こそ御来光だぜ! なんて思ってるから不思議。

やっぱり富士山てそれだけ魅力があるってことなんだね(^ー^)

今は もぅ絶対登らない! と心に決めている私ですが、
まだ登った事のない人には、ゴリ押ししている私。
でもホントに是非1度は登って欲しいです(^^)/


タグ:富士山 登山
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

Zume

来年もよろしくお願いいたします。 それではよいお年をお迎えください。
by Zume (2010-12-31 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石和温泉花火大会バンコク旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。