SSブログ

桜♪ [観光]

桜開花宣言から1週間。
花見に行ってきました(^^♪

山梨県は鰍沢町(カジカザワ)にある大法師(オオボシ)公園。
ここは、日本さくら名所百選にも選ばれている公園で、2,000本の桜が咲くそう。
駐車場も結構あって、1台500円。

桜 004.jpg
ここ2.3日寒かったせいか、全体的には5~6割り咲きくらいかな。

場所によっては満開の木もあれば、まだまだの木も。
桜 006.jpg桜 007.jpg

太鼓の演奏をしていたり、芝生にシートを敷いて宴会している人もいて、お祭りモード。
出店も沢山出ていました♪

ゆずうどんとおでんと焼き鳥。
桜 002.jpg
ゆずうどんはゆずがのっているだけでなく、うどんの麺にも入っているそう。
ゆず好きにはたまんないね(^∀^)
そして焼き鳥がいい焼き具合でチョー美味しかった♪
帰りにもう1本買ってしまったょ(^^;)

きっと来週の週末がピークかな。
まだ浅咲きだったけど、とってもきれいで癒されました[かわいい]
タグ: 大法師 山梨
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めて・・・桜♪ partⅡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。