SSブログ

ゴルフ 富士クラシック [スポーツ]

山梨県富士河口湖町にある、富士クラシックへ行ってきました[ゴルフ]

4バック キャディ付 食事なしで¥23,000

ここは標高1200mにあって、目の前に富士山がデデーンとある。
残念な事に、今日はあいにく霧でほとんど見えませんでしたが。。。
ホールアウトして帰る時にはキレイに見えました[目]
ゴルフ 008.jpg

コースはデズモンド・ミュアヘッドの設計だとか。
ガンジ型バンカーや360度池に囲まれた浮島とか、隣が青木ヶ原樹海とか、
どんだけ!?ってくらい広くて難しいグリーンとか(^^;)
とにかく記憶に残るコースでした。
ゴルフ 005.jpgゴルフ 002.jpg

クラブハウスもキレイだし、ロッカーもキレイで広々してたし、
今日付いてくれたキャディーさんが、楽しくて、気が利いて、霧の中のボールも見逃さない、
プロって感じで最高だった♪
残念だったのは、あえて言うならレストランかな。
私は軽食が食べたかったのですが、サンドイッチのような軽食がまったくなかったので・・

今旬の紅葉はというと、、、
落ち葉もチラホラあったけど、あまり赤い色がなかったような。
まだあんまり色づいてなかったのかな?
河口湖の紅葉はまだ色づきはじめでまだまだ緑が多かった。
途中の県道71号線(富士宮鳴沢線)は、道の両側に木がはみ出るように生えていて、所々色づいていて綺麗でした。この道はお勧め!
紅葉全開になったらさぞかし綺麗なんだろうなぁ。

いつか、富士山がよく見える時にまたラウンドしたいな[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。